アイラインのアートメイクについて

2021年03月16日 21:37

アイラインのアートメイクについて

よくあるご質問をまとめてみました。


【事前準備】
マツエクがついていると施術できませんので、必ずオフしてからご来院ください✨

またアイライン施術直後から3日間は
コンタクトレンズの使用ができないため、
眼鏡をご持参下さい👓

【回数】
アートメイクは基本2回をお勧めしております🌸

そのため、1回目の定着は50-60%くらいの完成度で、2回目で90-100%に近づけるものです。


【持続期間】
アートメイクは2回施術で約1〜3年でもつと言われています。

稀に定着が良い方だと約3〜5年持つ方もいらっましゃいます。


【施術範囲】
⚠️まつ毛とまつ毛の生えている部分のみ⚠️
の施術となります。
跳ね上げや粘膜への施術は
にじみ・ドライアイの原因になりますので、
行っておりません🙅‍♀️


【痛み】
痛み止め使いながら施術しますが、
すこし痛みを伴います。

電動歯ブラシでまつ毛を
触られているようなイメージです。

寝てる人もいれば、
痛み止めが効きにくく痛みを
感じる方もいらっしゃいます。
前日にしっかり寝ていただき
飲酒はしないことをおすすめします。🍺🙅‍♀️


【持ちが悪くなること】
運動・日焼け・美容治療・サウナ・温泉など。
ターンオーバーを早くさせることをされる方は早く退色しやすいです。

【腫れについて】
施術直後は少し泣いたような腫れがあります。平均すると3日ほどの腫れです。メイクは3日後から可能です。

マツエクとまつげパーマは施術後から
2週間経過すれば可能です💅


【次の施術のタイミング】
▶︎アイライン
粘膜の近くなので、皮膚のターンオーバーが早いため、まゆに比べて比較的早めでも大丈夫です。2ヶ月はあけていただきたいです。

平均すると2ヶ月〜半年ほど開けられる方が多いです。濃く定着している場合はもっと期間を空けても問題ありません。


【アートメイクと刺青の違い】
アートメイクは皮膚のごく浅い層にいれるため、半永久的にもつ刺青やタトゥーなど皮膚の深い層に入れるものとは違い、2回の施術で持続期間が1年〜3年といわれています。

アートメイクも刺青やタトゥー同様に深い層に入れることは可能ですが、かなり濃く定着してしまい、修正も難しくなります。

アートメイクのメリットは長く持たせることでは無く、メイク時も素顔時も常に自然に美しいベースメイクとして捉えていただければと思います。

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)